昔は、大変な肥満児でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

幼少時代は、まだ肥満児とゆう言葉もなくただただデブでした。

気が付いたら100kgを超えている状態でした。ウエスト110cm位は、

軽く超え高校入学時は市販の学ランもなくズボンの太ももにマッチを入れて穿いてました。

ですから今のようなぽっちゃり型のデザイン豊富なショップがある時代が羨ましいです。

50数年も前の話ですがね!

現在は今朝71kgウエスト84㎝位です。

これは、小生の生活の糧の低さのせいとあきらめいます???

肥満克服する為のプールとの出会いと自転車が体型の変化に大変有効でした。

そこら辺は、また次の機会に